白くま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の日本一

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。久しぶりに更新します。
今日、書店で「今がわかる 時代がわかる 日本地図2007年度」という本を購入しました。
自分が学生時代に(一体何年前?)習った事とは、かなり情勢が変わっていて、まさに浦島太郎状態!!うーん、この本でもう一度、徹底的に覚えなおさなくては。
ほんでもって、タイトルの通り、我が地元の日本一を紹介します。
私の住んでいる県は、いろんな面で全国の都道府県の中で、中位に位置していますが、もちろん日本一もいくつかあります。
其の一 : 都道府県庁所在地の都市の人口が一番少ない
其の二 : 都道府県庁所在地の都市の地価が一番低い
其の三 : 歴代首相の出身地では我が県が一番多い(8名)
です。
地元の企業でも全国でかなり有名な企業もありますよ。ユニクロも本社が地元です。
よく友達に田舎とか言われますが、自分は我が県が大好きです。暮らしやすいし、自然も多くまた食べ物も美味しいです。ぜひ皆さん我が県へ、おいでませ〜。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の日本一 白くま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる